2009年11月15日

20回〜新コーナー大発表〜iPhoneほっとけない!

久々の収録で、喋り方を忘れてしまったトマト屋とオカケンタ
久々の台本に戸惑いながら
台本を書いてくれたよーさんに感謝

新コーナー大発表

ジュース広告.png
その1
iPhone不具合自慢!
我が番組のリスナーさんならば皆さん持っているであろうiPhone。
このコーナーでは皆さんお手持ちのiPhoneで起こった不具合を募集して、
同じ不具合が起きないように注意しつつ、
他人の不幸を笑って供養しようというコーナーです!
みなさまのiPhone不具合情報、修理された方はその経緯などを
教えて頂ければと思います!
例「日本で最初に買ったiPhoneの液晶にひびが入りました」などなど

その2
スタジオホンサン iPhoneショッピング!
このコーナーは、数多く存在するiPhoneアプリやアクセサリーの中から
選りすぐりのものを皆さまと共有していこうというコーナーです。
みなさまのオススメのアプリやアクセサリを使用感や感想などとともに
教えて頂ければと思います。
自薦他薦を問いませんので、アプリ開発者の方からのご応募もお待ちしております。
例「TimeLapseというアプリをよく使います。
これは微速度撮影が出来るアプリでインターフェイスもカンタンで使いやすいです」など

その3
iPhoneプラスα(アルファ)
二つのものを足した時に生まれる相乗効果は計り知れないものがあると思います。
何かをiPhoneと組み合わせることで、素晴らしいものが生まれるんじゃないか?
こんな事例がありました、というニュース的なものから、大胆未来予想まで。
事例の場合はリンクなどもいただけるとありがたいです。
例「iPhone+トマト屋=ポッドキャスト番組」
 「iPhone+飛騨高山=セカイカメラで観光活性化」などなど

その4
日本全国iPhoneユーザー化計画!
私たちが日々使っている便利なiPhoneを
日本中の全員に使わせたい!
その活動の手始めに身近な非iPhoneユーザー
であるよーさんにiPhoneを買わせたい!
皆さんから、「よーさんが思わずiPhoneを欲しくなってしまうような口説き文句」
を募集させていただきます!
例「よーさん!iPhoneなら○○ができますよ!」

その5
ほっとけない!iPhone文字変換
オカさん発信の大人気コーナーは引き続き
存続させて頂きます。
iPhoneでメールなどを書いていて、アレっと思う瞬間はありませんか?
日常で出会ったほっとけないiPhoneの予想変換を
エヴァンジェリストのオカさんを迎えご紹介します。

上記のコーナーの話題をトマト屋とオカが探してますが、
リスナーのみなさまからのご投稿をお待ちしております!
みんなでiPhoneの情報を共有していきましょう!

iPhoneで聴くにはこちらをクリック
iTunesに登録するにはコチラをクリック↓(自動的にiTunesが起動します)
Unknown - iPhone 3GS購入レポート - iPhone 3GS購入レポート
番組へのご意見ご感想、
各コーナーへ投稿して頂ける方は
この記事のコメント欄、もしくはコチラのメールアドレスでお待ちしています。
iphone3gs.radio@gmail.com
メールやコメントを頂けた方から独断と偏見でAppleロゴ入の素敵な商品を進呈させて頂きたいと考えております!
プレゼントを提供して下さるスポンサー様も募集しております(笑)

posted by トマト屋 at 02:33| Comment(8) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく聞かせていただきました。

いやあ、新コーナー4つはちょっと欲張りすぎ(笑)。

まあ、淘汰されるのを見越してのことでしょうから、
アグレッシブにいく姿勢ってヤツでしょうが。。

的が広い分、メールは投げやすいですね。

これからも、新コーナーに合致するようなメール、せっせと考えます。

それでは次回以降の、展開を期待しつつ。。
Posted by 米沢のマサ at 2009年11月15日 13:51
まずは祝20回&リスナー数も55,555人達成
おめでとうございます!

これからもお二人の力の入らないトークに
期待しています。(プラスよーさんの笑い声も)

いつも聞かせてもらってばかりも悪いので、
何かアイデア浮かんだらメールします。


Posted by Kiphonen at 2009年11月15日 22:14
今回も楽しく聞かせていただきました。
そこで私のiPhone不具合自慢♪
オカさんが聞いたら「やっぱり、裸が一番だよー」と力の抜けたコメントをして下さりそうですが、実は私のiPhoneカバー、普通のプラスチック製なんですが、カバーをしてると、微妙にGPSの位置情報がズレたり、WiFiの感度が嫁の3Gより悪かったりと非常に鈍感なiPhoneに早変わり。
どうですか。本体は至って元気ですが。

ようさんにiPhoneを買わせよう企画
iPhoneのいいところ、というかSoftBankのいいところ、電波状況がdocomoに比べて格段に悪い。携帯電話の嫌いな私には、これほどありがたいことはありません。特に職場からの電話、つながらなくてもとりあえず理由が立つ。いかがですか?
Posted by threebrooks at 2009年11月16日 10:34
トマト屋さん、こんにちは。

毎回楽しみにしています。が、今日は少々厳しい意見を。

最近、トマト屋さんは他人任せ過ぎって、感じてます。

「ほっとけない!iPhone文字変換」は、オカさん企画だし、新しい4つのコーナーもよーさんが出した企画だし。

ホントに自分の番組って、思ってる?

何か1つくらい、自分でちゃんと考えようよ!
Posted by おやじのトトロ at 2009年11月16日 21:20
毎回楽しみに聞いております。20回を迎えられておめでとうございます。
15回位から聞き始めまして過去にさかのぼり全部聞きました。
本家の「ほっとけない」も聞いて思ったのですが、
最近の「IPHONEほっとけない」は本家との区別が付かない
話題が融合してる感があります。トマトやさんへの
おかさんの突っ込みに冗談がなく、分裂寸前!?と
思うほど、危機感を感じ取ります。
ぜひ、「IPHONEほっとけない」らしさの会話を
復活して欲しいのがファンの願いです。
Posted by タッチ派 at 2009年11月16日 23:25
最近の落ち着いたトマト屋さんのじゃベリがスキですo(^▽^)o
おかさんのたまに納得する仕方(?)がカワイイ。

ハマりアプリ紹介します。

TRAVATAR

交流系ですが、田舎じゃ散歩しても
すれ違わない!!!!!
セカイカメラは田舎じゃ悲し過ぎたが。。。
これは車で移動中にダッシュボードに置いとくと
変化があって
なーんか面白い!!!!
Posted by mokamattari at 2009年11月17日 21:44
カバーの話ですが、カバー無しが好きな人の感覚って、映画とかに出てくるアメ車とか、ボロボロだけど愛車って感じに似てるのかな?
傷もキュートなエクボ…とか。

しかし、もう頻繁に買い換えをしないと決めた人にとっては、やはり大事に使いたいですよ!
で、私はカバー派。下記のサイト商品とか結構スマートで楽しいです!
www.ultra-case.com/
Posted by ひroka at 2009年11月22日 23:22
こんにちは!
ほっとけない変換
ばーいといれるとBAR医 BAR位 BAR委 BAR胃 BARいと出てきます。BARにこだわりすぎ!ばーがつくとBARになる!
不具合自慢
JBしているのですが、ステータスバーが切れかけた電球のように点滅する 異常放電 勝手に再起動などです。JBで便利な面もあるけど不便なことも多いなあ
Posted by 小6リスナー370 at 2009年11月23日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132945624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

