2009年11月24日

21回〜メール御礼&新BGM〜iPhoneほっとけない!

新コーナーに多くのメールを頂きありがとうございます!
さすがはよーさんの考案したコーナー。。
全てをご紹介できず申し訳ありません。
これからもたくさんのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ送って頂ければと思います!

ジュース広告.png
新BGMを作ってくれたのはyukkyさんです。
楽曲提供ありがとうございます!

みなさまからの楽曲も募集しておりますのでお気軽にメール頂ければと思います。

オカさんが今回イチオシの井上陽水の「傘がない」
井上陽水 - 弾き語りパッション (except bonus track) - 傘がない

今回、ご紹介した製品はコチラです。
SANYO USB出力付きバッテリー KBC-L2ASSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】 プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IBK ブラック 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】 GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD SANYO NEW eneloop  簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 急速充電器セット(単3形2個 + 急速充電器 NC-TGR02) N-TGR02ALPS SANYO NEW eneloop tones 充電式ニッケル水素電池(単3形8色カラーパック) HR-3UTGA-8TN

by G-Tools


メールを頂いたKiphonenさんの書かれた記事はコチラ
トマト屋よりもよっぽどためになるブログでありますのでご覧下さい。
iPhoneとiMacと自分と…(Kiphonenさんのブログ
ありがとうございます!
新コーナーはこちら

その1 iPhone不具合自慢!
その2 スタジオホンサン iPhoneショッピング!
その3 iPhoneプラスα(アルファ)
その4 日本全国iPhoneユーザー化計画!
その5 ほっとけない!iPhone文字変換
コーナーの詳細は第20回の記事をご覧ください。
Unknown - iPhone 3GS購入レポート - iPhone 3GS購入レポート
番組へのご意見ご感想、
各コーナーへ投稿して頂ける方は
この記事のコメント欄、もしくはコチラのメールアドレスでお待ちしています。
iphone3gs.radio@gmail.com
メールやコメントを頂けた方から独断と偏見でAppleロゴ入の素敵な商品を進呈させて頂きたいと考えております!
プレゼントを提供して下さるスポンサー様も募集しております(笑)

posted by トマト屋 at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく聴かせていただきました。

又、記事の紹介までしていただきありがとうございます。

IDは適当に付けたので読み方決めてませんでした。Kiphonen(キフォネン)とでも読んで下さい。

今回の最後でオカさんがおっしゃられていた
「のびのびやりたい」=「力の入らないトーク」
ではないかと思います。

新企画ネタもたくさんあるので、少しづつでも送らせてもらいます。

それでは、次回も楽しみにしています。
Posted by Kiphonen at 2009年11月24日 01:24
スタジオホンサンの皆様

今回もたのしく聴かせていただきました!
カゼです!!

SANYO KBC-L2ASのお話がありましたので・・ちょっと知ってることを書きます!

私は以前iPhone外部バッテリー用にKBC-L2Sを購入しようと思ったんです。あれは9月の終わりから10月の始めくらいだと思います。iPhoneがバカ売れな時期で外部バッテリーもいろいろ出ており、その中でもKBC-L2Sは知る人ぞ知る大ヒット商品でした!!価格.comで1位でした。
どこの店も売り切れでした。アキバで見つからなかったんです・・。

しかし、その売り切れは・・大ヒットだけの理由ではなかったのです。11月14日の新エネループの発売に向けて、旧エネループ商品を売れた順に生産中止にしたと思われます。

10月の終わりに新エネループの発売を知り、やっぱりか!!って感じでした。多分中身は新しいエネループの、リチウムイオン電池なんだと思います。

ちょっと推測も含んでいますが・・ご参考になれば☆

これからも自分たちのペースで頑張って下さい!!
心から応援しています。
Posted by カゼ at 2009年11月24日 04:55
こんばんは
面白いアプリがでましたので紹介します。
その名も「しゃべったー」
アプリを起動し、iPhoneに向かってしゃべり、それが文字変換され、twitterにup出来るというもの。
その変換の曖昧さ加減が実にいい。
試しに8ヶ月になる娘の「あばばぁー」を変換させてみると、「あ!・・・今日、こんばんは」になりました。何を思って「!」に変換するのかさっぱり検討がつかない。
ちなみに私がやると、ほぼ正常に変換してくれますが。
正常に文字変換させる為のコツは、長文は苦手、単語ごとに録音する事のようです。
オカさんもハマる事間違いなし。
ちなみに無料アプリです。
Posted by threebrooks at 2009年11月25日 21:25
こんにちは!いつも楽しく聴かせていただいてます♪
さて、今日は「ほっとけない iPhone文字変換」を見つけてしまったのでコメントさせていただきます。

上野の国立西洋美術館に行ったとき、それをTwitterにつぶやこうとiPhoneに入力したら。。。
いろんな「こくりつせいようびじゅつかん」が出てきました。
しかも最初に出てきたのは、なんともハレンチな(笑)美術館。

ぜひ、入力してみてください!
それでは、これからも楽しみにしてます〜
Posted by ハイジ at 2009年11月29日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。