2009年11月28日

22回〜ゆとりiTunesがやってきた〜iPhoneほっとけない!

iPhoneの強力なパートナー「iTunes」
みなさんのiTunesのバージョンはいくつですか?
度重なるiTunesからの脅しに重い腰を上げて
バージョンアップを行ったオカさんを待ち受けるものものは?
「ゆとりiTunes」の登場に四苦八苦

ジュース広告.pngiTunesの新機能はコチラ

今回のほっとけない予測変換は??
この番組をお聴きの方はMac派?Windows派?

今回のiPhone不具合自慢は?
新品交換へのステップはなかなか大変

みなさんはどんなイヤホン使ってますか?

都市伝説レベルのものをみんなで解明しませんか?

Unknown - iPhone 3GS購入レポート - iPhone 3GS購入レポート
番組へのご意見ご感想、各コーナーへ投稿して頂ける方は
この記事のコメント欄、もしくはコチラのメールアドレスでお待ちしています。
iphone3gs.radio@gmail.com
皆様からのおたより募集しております
その1 iPhone不具合自慢!
その2 スタジオホンサン iPhoneショッピング!
その3 iPhoneプラスα(アルファ)
その4 日本全国iPhoneユーザー化計画!
その5 ほっとけない!iPhone文字変換
コーナーの詳細は第20回の記事をご覧ください。
メールやコメントを頂けた方から独断と偏見でAppleロゴ入の素敵な商品を進呈させて頂きたいと考えております!
プレゼントを提供して下さるスポンサー様も募集しております(笑)

posted by トマト屋 at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回も楽しく聞かせていただきました。

不具合の件は、原因は未だ定かではないですが、
故障の感覚でイヤフォンジャックにしました。
根拠なんですが、普通の端子で完全にロックしない状態で再生させてたりしたので、
過電流が流れたのが蓄積したのか、と思ったのです。
今となって考えると、
再起動をするタイミングかもしれませんが、
それだと、毎日どこかで不具合iPhoneが
どれくらいの規模かわかりませんが、
出てることになるわけで。。

ちなみに、わたしのしりあいでiPhoneユーザに今年の5月になった方で、
すでに4回交換している人がいます。
原因は不明です。

まあ、この課題は恒久な課題かもしれません。

ゆっくり見守りましょう。

今回も、投稿を採用いただき、ありがとうございました。
Posted by 米沢のマサ at 2009年11月28日 20:17
何時も楽しく聞かせて頂いております。

私ずぼらなので、時々イヤフォンをジャックから抜いて音楽とめます。
幸い復帰はしますが、時々フリーズします。
Posted by at 2009年11月30日 19:21
はじめまして、5回目ぐらいから聞かせていただいております。もちろんさかのぼって、初回から聴きました。
毎回、配信を楽しみにしております。

さて、今回iTuneのバージョンアップに伴うおかさんの怒り、iTuneのグリッド表示でのアーティスト別やアルバム別での表示分けができない件ですが、気になったので探してみました。
表示メニュー>グリッド表示>ヘッダを表示
でグリッドの最上部にボタンが現れます。
これが、求めているものでは?

デザイン上、隠されてしまったのではないでしょうか。

今後の末長い配信を期待しております。
自分達で楽しんでやるのが一番だと思います。
Posted by hermankahn at 2009年11月30日 20:33
今回も楽しく聴かせていただきました。
ITUNESは個人的には6.5が一番使いやすかったですが
7に無理矢理アップさせられてから今では最新バージョンです。
どのソフトもそうですが、使い慣れたアイコンの配置などが
少しでも変わると使い勝手が悪く感じるもの。
未だに発見できないのが、音楽に合わせて画面が
動く(名前忘れました)スクリーンセーバーみたいなやつが
手軽に出せないことがストレスです。
最近マックに興味が出てきたのでこの番組を通して色々研究しております。
では、また。
Posted by touch派 at 2009年12月02日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。