2010年02月11日

33回〜Twitterというものぐさな受動的サービス〜iPhoneほっとけない! #honsan

最近ではマスコミにも取り上げられる話題の「Twitter」
流行っているからと始めたものの、
ほとんど利用出来ていない方が多いのも現実です。
しかし、せっかくiPhoneを持っているなら楽しまないのは勿体無い!
ということで、yukkyさんをお迎えして
STUDIO HON☆SANなりのTwitter特集をさせて頂きます。


Twitterを特集したことで一部の書店ではめちゃくちゃ売れた(らしい)
週刊ダイヤモンドには、なんとトマト屋のアイコンも載っています!
週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]
おすすめ平均
stars特集だけで買う価値あり。
stars入門書
starsツイッター・ランキングもよい!
starsあのダイヤモンドが…
starsこれから始めようという人向き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Twitterとは何なのか。全くもって説明できません。
なんとか説明してみたつもりですが、
結局のところ、乱暴ではありますが、「やってみないとわからない」

Twitterは人類が生み出した究極の「ものぐさツール」です。
世の中の興味のある情報だけがスコールのように降ってきます。
その情報を目の前にすると自分も投稿したくなってしまう。
そんな不思議なサービスがTwitterです。

まずは情報のスコールを浴びてみて下さい。

しかし、万人に受けるサービスでないことも確かです。
(そもそも万人に受けるサービスってなんだろ??)

トマト屋のアカウントは
@tomatoyasan
http://twitter.com/tomatoyasan

yukkyさんのアカウントは
@yukkytwitt
http://twitter.com/yukkytwitt

番組聴いていますと言っていただければ非常に嬉しいです!


STUDIO HON☆SANのリスナーさんをトマト屋が勝手にかき集めたリストです。
リスナー同士の交流が生まれたら本当に嬉しい限りです。
http://twitter.com/tomatoyasan/honsan/members



iPhoneでお聴きの方はコチラをクリック!

iTunesに登録するにはコチラをクリック↓(自動的にiTunesが起動します)
Unknown - iPhone 3GS購入レポート - iPhone 3GS購入レポート
番組へのご意見ご感想、各コーナーへ投稿して頂ける方は
コチラの投稿フォームや下記のメールアドレスでお待ちしています。
iphone3gs.radio@gmail.com

その1 iPhone不具合自慢!
その2 スタジオホンサン iPhoneショッピング!
その3 iPhoneプラスα(アルファ)
その4 日本全国iPhoneユーザー化計画!
その5 ほっとけない!iPhone文字変換
コーナーの詳細はSTUDIO HON☆SAN公式ホームページをご覧下さい。
メールやコメントを頂けた方から独断と偏見でAppleロゴ入の素敵な商品を進呈させて頂きたいと考えております!
プレゼントを提供して下さるスポンサー様も募集しております(笑)

posted by トマト屋 at 02:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日3月3日、まとめ聞きしてました。twitter使っていますが、mixiとかブログとかとの違いがいまいち分からなかったんですが、この放送でぱきっと目が覚めるようにわかりました。情報を発信することばかりに目が行ってたので、ブログとの違いもわからなかったのですが、ほしい情報を持っている人を集めておけば、情報が降り注ぐということなんですね。積極的受身。という言葉が思い浮かびました。
Posted by こうこ at 2010年03月04日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

