2010年06月27日

40回〜iOS4.0を3GS,3Gにインストールで劇的変化?〜iPhoneほっとけない! #honsan

iPhoneに関する、ほっとけないポイントについて楽しくお話させていただくPodcast番組です。
テクニカルレポートが少ない場合もありますのでご了承ください。
ここ二ヶ月ほど収録ができず、配信ができず申し訳ありませんでした。
リハビリテーションのような回になってしまい、お聞き苦しいこと場面が多いかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
今回はiOS 4.0に思うことをしゃべっております。
いろいろと細かいところに変化があったのをご存じですか??
そんなポイントを一緒に探していきましょう。

オカさんオススメの「ソリティアV」はこちらです(無料App)
Solitaire

「サマーウォーズ 花札KOIKOI」(無料App)
サマーウォーズ〜花札KOIKOI〜


あまりにたどたどしい
リハビリテーション的な回です
心よりお詫び申し上げます
おもしろくないっしょ
アンサー的なものを聴きました
なんだかやめられるそうで→知るかっ!
僕らは別に喧嘩してないですよ
やってて楽しめないならやらないほうがいい
イベントも場所代を割り勘しただけです
東大生の戯言とか理解不能なレビュー
「2010 6.25 Podcast宣言」
偶然、あの時と同じ格好です
iPhoneは傷だらけですね
何やってんのキミ!
下敷きiPhoneでしょ??
はがしなさいよ
花札とソリティアとフリーセルをやってます
「ソリティアV」で検索してください
オカさんオススメの「ソリティアV」です
Solitaire
グーグル使いこなしてるね〜
壁紙が変更できないですね3G
ドック部分が変わりました
iPhone 4は石丸で
私の愛するエディオングループ
中京圏の残念二大巨塔
フジテレビだけかもしれませんが、銀座寄り?
不景気でよべなかったのかな
iPhone 4は自動改札??
大阪の人にはわからないかもしれないです
もち手がついてます
白の品質を許さなかったらしいよ
あれは黄色いですねMacBook
キビ団子くらい黄色いですね
黒じゃないと改札機っぽくないでしょ
青いソニック
フェリカってすごいね〜
このフォルムだとツルッといっちゃいそう
罪悪感とかためらいなく落としちゃいます
フォルダ機能に興味がない
一手間増えちゃいます
ダブルクリックの挙動を選択できるようにしたい
劇的にロック画面に変化がありました
半角カッコです
スタチューオブリバティーがオカさんのロック画面に
オカさんがニューヨークデビュー??
短縮URLを手動で打ちました
ニューヨークのApple StoreのiPadでSTUDIO HON☆SAN番組を流させていただきました
他のApple Storeかなと調べました
夕焼けに染まる自由の女神
前は中央線の昔のやつでした
暇でどうしようも無い時にツイッターみてます
三菱車なんか普通は買わないっしょの人
今は楽しいから大丈夫
最近はひしひしと思います
アクセシビリティも変化しました
GPSの現在地表示が気にくわない…
トマト屋はトグル好き
コンパスの干渉が多いような
八の字にふってください
ここにきて3Gと3GSの差をひしひしと
改札機のくだりいらなかったかなぁ
ちょっとやってみますか
「やってて楽しいですか?」と
これ、ブブゼラアプリ
なぜネットで慣れ合うのか
殺伐としているべき
リヴァイアさんてきな
ちちくりあってるんじゃない
「岡田」「岡崎」オカに注目が集まっています
ネット見ながら応援するんじゃないよ!
テレビにかぶりついてみなさいよ
スカパーのほうが若干早いから
試合終わった後すぐに電話するのが楽しいんじゃん
私は非常に残念
本当のテレビ好きはパソコン見ないから
ダメよ
半端な気持ちでテレビ見ないで
失礼しちゃうと思って
TwitCastingではズームできちゃいます
とりあえず、ローンが払い終わるまで待ってください
iPhone 4の次は「Jフォン」になります
あの人嫌いだからいいや
UKロック好きな人大爆笑??
イヤホントドックケーブル交換してもらいましょう!
誰も我慢して聞いてないでしょう

iPhoneでお聴きの方はこちらをクリック!

iTunesに登録するにはコチラをクリック↓(自動的にiTunesが起動します)
Unknown - iPhone 3GS購入レポート - iPhone 3GS購入レポート
番組へのご意見ご感想、各コーナーへ投稿して頂ける方は
コチラの投稿フォームや下記のメールアドレスでお待ちしています。
iphone3gs.radio@gmail.com

その1 iPhone不具合自慢!
その2 スタジオホンサン iPhoneショッピング!
その3 iPhoneプラスα(アルファ)
その4 日本全国iPhoneユーザー化計画!
その5 ほっとけない!iPhone文字変換
コーナーの詳細はSTUDIO HON☆SAN公式ホームページをご覧下さい。
メールやコメントを頂けた方から独断と偏見でAppleロゴ入の素敵な商品を進呈させて頂きたいと考えております!
プレゼントを提供して下さるスポンサー様も募集しております(笑)
posted by トマト屋 at 16:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々の配信、楽しく聞かせていただきました。

原点回帰というか、お二人とも楽しそうに番組をやられていたので安心しました。

iOS4は3Gとはやはりあまりなじまないな、と個人的にも思ってます。
OS3のオカさんの選択は正解ですね。

逆に今後、iOS4以降対応アプリとかが出てくると、
やはり3Gは捨てられたのかな。。などといった孤独感を味わうようで、嫌ですね。

とはいえ、かくいう私はiPhone4を昨日予約してきました。
入荷日未定なので、いつ手に取れるかはわかりませんが、
米沢の片田舎から、使い勝手を報告させていただきたいと思っています。

それでは、不定期でもかまいませんので、
配信を続けていってください。
「継続は力なり」です!
応援してますよ!
Posted by 米沢のマサ at 2010年06月27日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154640015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。