2009年07月22日

日食速報!iPhoneで撮りました!

今日は、運命の日食の日。

目覚めると
雨が降っていた。
なんてこった。。あまり天気が良く無いのはわかっていたが。
かなりモチベーションを下げながらオカさんと共に観測スポットへ向かう(オカさんの家の近く)

しかし、小雨がやまない!(もう諦めようかなぁ)
オカさんに「ウチで見ましょう。テレビのほうが綺麗ですよ」
そう諭されて、泣く泣くオカ家に入る。

こうなったらとことんテレビで日食を楽しんでやろう!
ということで用意しました。
IMG_1111
なんということでしょう。一瞬のうちに
超多元中継環境が構築されました。
ただでさえ一つのテレビ局で3元中継とかやっているので、10以上のカメラを同時に見ることができました。
画期的でしたw

皆既日食地帯のピークが終わった頃(午前11時くらい)東京の上空で
最も太陽がかける時間となりました。
テレビ中継をそのまま放置して外に飛び出したオカさんとトマト屋。

そこで見たものは、まぎれもない日食でした。
続きに写真をアップします。




iPhoneで撮影した日食写真はコチラ
posted by トマト屋 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

みなさまお疲れさまでございました。

私の稚拙なブログに付き合っていただき誠にありがとうございました。

今後もこのページを使ってiPhoneに関することをいろいろとやっていきたいと思いますので
お付き合い頂ければと思います。

特に、映像に関することをやっていきたいなぁと思います。

ということで、いくつか映像をアップ中です。。が、

眠い。。。

とりあえず私のyoutubeのチャンネルを貼っておきますので、
こちらをご覧いただければと思います。

http://www.youtube.com/user/tomatoyanomusuko

みなさん、ほんとにお疲れさまでした!
そして、これから買われる皆様!頑張って下さい!!

posted by トマト屋 at 10:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

アンドロイドちソフトバンクのコラボ



Androidの会 幹事さんが

無理やりにコラボレーションさせてます(笑)
posted by トマト屋 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

