3009年06月26日

iPhone3GS購入レポートにようこそ

STUDIO HON☆SAN公式ホームページが完成しました!
コチラから御覧下さい!
 このブログは2009年6月26日に発売となったiPhone 3GSを表参道でゲットした軌跡をアップロードし続けたものです。僕だけの力でこの挑戦を乗り切れたわけではありません。後輩の協力と、周りの方との交流があったからこそ、長い行列を楽しく過ごせたと思っています。
特に後輩の「オカ」くんには本当にお世話になりました。
そんなオカくんのやってるボイスブログはコチラ「ほっとけない!ラジオ」
そして、われらが構成作家 よー さんのボイスブログはコチラ青春私立妄想中学校
実家はトマト農家やってますトマトファーム飛騨
とまと農園バナー
posted by トマト屋 at 22:00| 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

緊急告知「iPhoneで富士山に挑みます!」




緊急告知です。

東海地方、関東地方のみなさま、特に静岡県の方、地震の被害などありませんでしたか?

トマト屋の部屋も相当揺れまして……

気づいたらiPhoneを右手に持ち
左手にauの携帯を持ち
革靴を履き
パンツ姿で廊下に飛び出していました。

トマトファームのある岐阜県飛騨地方も震度3ということで実家のほうが心配です。

ゲリラ豪雨、地震、台風、何やら映画のような天変地異の予兆。。
そんな中、不安でなりませんが、トマト屋は日本一の山に挑戦することになりました。

その名は
「富士山」

どうせなら、iPhoneをフル活用して富士登山を楽しめないか!
ということで特設サイトを開設いたしました。

こちらのほうに、富士山×iPhoneで生まれる臨場感たっぷりのコンテンツを配信していこうと思います!

なかなか企画意図を伝えられませんね(汗
詳しい内容については告知のポッドキャストをお聞きください
↓↓
富士山バナー.jpg
緊急告知をiPhoneで試聴するにはコチラをクリックして下さい。
posted by トマト屋 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

Podcast 「iPhone ほっとけない」を始めるにあたって

iPhone 3GS 購入に並んだことは今でもいい思い出です(いろいろありましたが)

あの日の気分を残しておくにはどうしたらいいのか少し考えてみました。
僕は文章べたで、絵も描けなくて、どう表現したらいいのか。

果たしてあの日のドキドキ、ワクワク感を少しでも多くの方々に伝えるにはどうしたらいいのか。

そうだ声をつかってみよう。

ということでPodcastを始めることになりました。

プログラム名は

「iPhoneほっとけない」

あの日、あの場所にいた方には懐かしさを、残念ながらあの場所に行けなかった方には臨場感?を、
iPhoneとか興味ないんだけどと言う方にはバカバカしさを提供出来ればと思っております。
最初のほうの配信では、このブログの記事を遡って解説を加えていくカタチで番組を進めていきます。

実は、前身となる番組「ITほっとけない」というものがあります。
しかし、これまで4回配信してきたのですが、結局の所iPhoneの話題しか触れることがありませんでした。
(iPhoneを予約するまでの過程なんかをお届けしています)

そして、第4回の配信が終わった後、僕はiPhone行列に参入してしまったわけです。

それじゃ、いっそiPhoneを軸にした番組にしたほうがいいんじゃないかと言うことで番組名も、
配信場所も一新いたしまして再スタートというカタチになりました。

ながながと文章を書いてしまいましたが、他のAppleやiPhoneについてやっているPodcastに比べれば明らかに劣っています(笑

通勤時間や散歩中など、空いた時間を無駄に使ってみたいという方はぜひ是非聞いて頂ければと思います。

そんな奇特な方はいるのでしょうか?(笑)

この番組を聞くメリットは…なんでしょうか…
1、トマト屋と、オカさんがどんな声してるかわかる
2、前夜祭イベントの様子が(かなりわかりにくい説明で)知れる
3、前夜祭イベントへのトマト屋の怒りが噴出する
4、(iPhones超初心者の)iPhone活用法が覗き見出来る
5、ブログの中の意味不明な写真の解説を聞ける

これってメリットなのか???(笑

強いて言えば、当日の写真の解説があるってことくらいですかね。この番組の存在意義は。

どんな番組になるかわかりませんが、お付き合い頂けるという方は
下のバナーをiTunesなどの専用ソフトにドラッグ&ドロップしてお聞きください。

一応、このブログ上にフラッシュプレイヤーを設置する予定ですが、
一番組あたり、けっこう長い時間になりますのでブラウザ上でお聞きになることは推奨いたしません(笑)
(携帯音楽プレイヤーなどに入れて、本当に暇で死にそうな時にお聞きください)

Mac ソフトのことなら act2.com
posted by トマト屋 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

