2009年07月09日

iPhone 3GSで微速度(インターバル)撮影ができるアプリ

アドレス帳日記を少し中断しまして、気になるiPhoneアプリがあったのでご紹介します。

その名前は
Timelapse(230円)

みなさん、微速度(インターバル)撮影の映像ってご覧になったことありますか??
NHKのドキュメンタリーや教育番組で多く見られる映像です。

数分から数時間かけて撮影されたものを、数秒から数分に縮めた映像のことを言います。

まるで時間を好きなように操る神の様な気分になる映像が多いです。

言葉で説明してもスゴさが伝わらないと思うので、実際にご覧下さい!
恥ずかしながら、私が以前撮影したものを載せてみますので続きからご覧下さい。


続きを読む
posted by トマト屋 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone App放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

自分にぴったりのtwitterクライアントを求めて

これまでtwitterを携帯電話(au W62S)で使う際には

閲覧→本家のtwitterモバイル向けページ
文章投稿→モバツイッター
写真投稿→zooomr

という、一件無駄にも思える3本だてで行っておりました。
なんだかんだいいながらも、携帯で更新したりするのはこれが一番慣れてしまったので1年くらいこんな感じでした。

しかし、iPhone購入を機にクライアントソフトを使ってみようかなと考えるようになりました。
何を選んだらいいのやら〜続きを読む
posted by トマト屋 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone App放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

